一生に一度は腕に巻いてみたい時計、パテック・フィリップ。

高級時計の有名ブランドは数々ありますが時計好きなら知らない人がいないくらい有名なのがパテック・フィリップです。

一生に一度は腕に巻いてみたい時計、パテック・フィリップ。
一生に一度は腕に巻いてみたい時計、パテック・フィリップ。

一生に一度は腕に巻いてみたい時計、パテック・フィリップ。

世界中には高級時計の有名ブランドはたくさんありますが、パテック・フィリップは世界三大高級時計メーカーの一つに数えられるくらいに超有名なスイスの時計ブランドです。同ブランドは、どれだけ古い自社時計でも修理できるという、永久修理を経営理念としているために、一生ものの時計というブランドイメージを構築しています。パテック・フィリップの時計は国王関係や有名な音楽家、研究家、哲学者、小説家、俳優等にも大人気の時計であり、そういったことも一般の消費者に人気を博している理由の一つと言えそうです。

パテック・フィリップの製品と言えば、アクアノート、ノーチラス、カラトラバ、コンプリケーション・・・等いろいろありますが、やはりその中でも形がパテック・フィリップらしいものと言えば、アクアノートとノーチラスではないかと私は思っています。値段については述べるまでもなく高額です。ごく普通の一般サラリーマンの人が購入するには、それこそ「清水の舞台から飛び降りる」気持ちが必要のようです。しかし、とてつもなく手が届かないという製品ではないとも思います。一生ものであるということを考えれば、必ずしも贅沢品とは思いませんし、男ならいつかは自分の腕にパテック・フィリップの腕時計を巻きたいというのが一つの憧れであってもおかしくはないと私は思います。

お役立ち情報



Copyright(c) 2017 一生に一度は腕に巻いてみたい時計、パテック・フィリップ。 All Rights Reserved.